心身のバランスを整えよう!
新生活の緊張が少しほぐれ、疲れを感じやすい4月下旬。
実はこの時期、心身のバランスを整えておくことが、いわゆる「五月病」を防ぐカギになります。
「寒暖差疲労」への対策:昼間は暖かくてもやるは冷え込む時期です。薄手の羽織りものや、温かい飲み物で自律神経を整えましょう。
「適度なリフレッシュ」:「1日10分の散歩」や「寝る前のスマホ断食」など、今日からできる小さな習慣から始めてみましょう。
「旬の食材を取り入れる」:新玉ねぎやアスパラガスなど、デトックス効果が期待できる春野菜を活用した食事を摂りましょう。
ゴールデンウイークに向けて、心に余白を作る準備を始めましょう。










